カテゴリ

マニュアル車に乗れないと駄目なの? (1)
急に体調が悪くなったら休めるのか? (1)
女性でもできるのか? (1)
20~21時って一時間しかないけど配り切れるものなの? (1)
ユニフォームって何枚、支給されるの? (1)
自分で用意するものは? (1)
暇な月とか曜日ってあるの? (1)
面接では何を訊かれるのか? (1)
一日、何個くらい配達するのか? (1)
働いている人たちの前職ってどんな感じですか? (1)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ランキング



広告





就職・アルバイト ブログランキングへ

郵便局 ゆうパック アルバイト 完全マニュアル

マニュアル車に乗れないと駄目なの?


私自身、オートマ限定の免許ではないのですが、ほとんどオートマ車しか乗ったことがなく、
マニュアル車はもう、10年以上前に少し乗ったくらいで入る前に全部、マニュアルだったらどうしようと心配しました。


しかしながら、心配は杞憂に終わりました。


配達に使う車はいわゆる軽4で他社のような大きな車ではありません。

私が入った頃はマニュアル車は1台だけありました。
結局、私は乗ることもなくその車は役割を終えて、もう何年も前になくなりました。


車の台数が少ないときに、遅番とかであやうく割り当てられそうになったことがありましたが、
結局、乗らずにすみました。

クラッチ操作とか坂道発進とかできるか心配でしたのでよかったです。



おそらく、ほとんどの局が軽4のオートマ車だと思います。


ちなみに、エアコンはついてますが、基本的に赤車といわれる赤い軽4にはラジオはついていません。

リース車といわれるリースされている白だったりグレーの車はラジオがついています。

赤車もリース車も軽4で、20代前半の初心者マークの若い子も若葉マークをして配達しているくらいですから、
小回りがきいて運転はしやすいと思います。
広告





就職・アルバイト ブログランキングへ

郵便局 ゆうパック アルバイト 完全マニュアル

FC2Ad

,

